今日は数学と物理のテストがあったのですが、
前日の昨日、質問があったのは、物理だけでした。
数学の質問は一切ありませんでした。
おかげで、物理の指導にも慣れてきました。
生徒の質問に真摯に答えることが、
指導力を上げることにつながっていると思っています。
生徒が「分かりにくい」と感じる内容や、
生徒に「スッと分かってもらえる」説明は、
質問を受けているときに把握出来ることが多いです。
話は変わりまして、
新聞広告で、気になっているものがあります。

また売れなかったらどうしよう
思い切ったタイトルですね。
お店で見つけたら買おうと思っています。
こちらは普通の商品です。
暑い日に生徒と一緒に食べていました。
では、良い週末をお過ごしください。
僕はあちこち顔を出してきます。
Hiro
【関連する記事】